ホークス柳田「あれはでかかった」2点適時打も…快勝は「内川さんのおかげ」

適時打は初球をセンターへ「勢いで思い切りがっついた方がいいかなと思って」

 8-3で快勝した11日の巨人戦、3回に同点となる押し出し四球を選び、4回には2点タイムリーを放ったソフトバンク柳田悠岐。押し出しについては「前のバッターみんながつないでくれたから」と、そこまでの流れに感謝した。

「マッキー(牧原)がよく走ったし、イマミー(今宮)もつないで、城所さんも難しい球をしっかり選んでくれた。(押し出しで)打点がついたのはみんなのおかげです」

 初球をセンターにはじき返した4回のタイムリーについては「2点取られたすぐ後なんで、あの2点はでかかったです」と自画自賛した。

「(今宮の)ヒットの後で、勢いで思い切りがっついた方がいいかなと思って、とにかくファーストストライクを狙っていこう、と思っていました。でも、今日は内川さんのおかげです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY