イチロー、最多ローズについに王手も…中嶋氏との再会に「1番びっくり」

パドレスコーチの中嶋氏との再会に驚き、「ただただ僕がびっくり」

 また、この日は5回1死一塁の場面でケンプの右中間への大飛球を追い、ランニングキャッチ。守備でも美技を披露した。この場面は1度ボールから目を切って、しっかりと中堅手の動きを確認しており、「(中堅手の確認を)しないとやっぱり怖いです。動きでやっぱり来ないというのは見えたので、早い段階で諦めてくれれば行けるという」と説明した。

 ただ、プレーでインパクトを与え続けるイチローがこの日最も衝撃を受けたのが、オリックス時代のチームメート、中嶋聡氏との出会いだったようだ。日本ハムからコーチとしてパドレスに派遣されている中嶋氏と試合前に握手を交わすと、談笑する場面も見られた。

「びっくりしましたね。あれ1番びっくりしましたね。何年ぶりですかね。僕がアメリカに行く直前、あの時以来か。大した話してないですけどね。ただただ僕がびっくりした」

 イチローは試合後に久々の再会をこう振り返った。ローズの記録が目前に迫り、報道陣も含めて周囲の雰囲気もヒートアップしてきたが、イチローはグラウンドで何も変わらず、淡々とヒットを積み重ねている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY