ピート・ローズに王手のイチロー、代打で一ゴロ 歴代最多安打到達はお預け

 ピート・ローズの歴代最多安打に残り1本と迫っているマーリンズのイチロー外野手は14日(日本時間15日)、敵地でのパドレス戦に代打で出場し、一ゴロに倒れた。マーリンズは5-2で勝利し、2連勝とした。

 イチローは3点リードの9回、先頭の中継ぎ右腕フェルプスの代打として登場。敵地が大歓声に包まれた。一部でイチローコールも起こる中、2ボール2ストライクから相手右腕クオッケンブッシュのカーブを打ち、一ゴロに倒れた。歴史的瞬間をカメラに収めようと、携帯で撮影する現地ファンの姿も多かった。

 日米通算4255安打で、ピート・ローズの歴代最多安打4256本までは残り1本のまま。メジャー通算2977安打で、3000安打までは残り23本となっている。

 イチローは4戦ぶりに先発した前夜の試合で、4打数3安打2四球で5出塁、1打点3得点の大暴れ。この日はスタントンが休養から空けたためベンチスタートとなり、代打の1打席でローズと並ぶ1本は出なかった。守備にはつかずにそのまま交代。打率.347となった。

 マーリンズは初回にマシスの満塁弾などで5点を奪い、先発コーラーが6回2失点と好投するなど、そのまま逃げ切りに成功。5-2で勝利した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY