ハム栗山監督、大谷収穫も交流戦5位“謝罪” リーグ再開へ「最初からいじる」

大谷は「自分のリズムを思い出してくれた」

「良かったことをあえて挙げるとすれば、翔平が指名打者を解除して、何か自分のリズムを思い出してくれたというか。やっぱり野球を楽しそうにするのが1番いいので」

 24日の敵地・ほっともっと神戸でのオリックス戦からリーグ戦が再開する。首位・ソフトバンクとは11ゲーム差と大きく離されているが、栗山監督はまだまだ諦めていない。

「ここから連勝するしかない。そんなに時間はないが、まだ半分ある。勝負出来るはずなので。出来る限りの手を打って、後半戦にスタートしようと思います。もう目いっぱいいきます。楽しみに見ていてください。選手の使い方……最初からいじります。ファンの皆様に楽しんでもらえるようにします」

 具体的なプランは披露しなかったが、大谷をリアル二刀流で起用するなど球界全体を驚かせてきた。リーグ戦再開後の栗山監督の采配に注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY