新規野球ファン開拓へ パ各球団の取り組む、多種多様な女性向けイベント

オリックスの「最強オリ姫決定戦」では夢の様な豪華特典も

【埼玉西武】

 西武プリンスドームで毎週水曜日の試合開催日に限り、野球体験型イベント「やきゅ?ウーマンナイト」を実施。パ・リーグの女性向けイベントとして毎週野球体験型イベントを開催している。数十分前まで選手たちがプレーしていたグラウンドで、女性なら誰でも参加することが可能。実際にプレーをしてみることで、選手の凄さが分かるはず。チケットがあれば参加できるということもあり、毎週大人気のイベントとなっている。

【千葉ロッテ】

 5月15日と6月10日に「スーパーレディースデー」を開催。コンセプトは「女性の楽しいってひとつじゃないっ!」。野球のルールが分からなくても、他に様々な野球場の楽しみ方があるということからこのイベントは開催された。球団初の試みとして、オリジナルTシャツはピンク、イエロー、ブルー、ホワイトの4色から選択できるようにし、これを無料配布。他にも、抽選で選手からのTシャツ配布や当選したファンは選手とのペアルック写真撮影会に参加できる権利も。普段はできないドキドキな体験が盛りだくさん。そして6月10日にはスキンケアサンプルや健康食品が配られるなど、女性にとっては大喜びの2日間であった。

【オリックス】

 6月12日に「Bsオリ姫デー」を開催。この日の限定メニューとして、10種類以上ものスイーツやドリンクが発売された。この日は、両球団のファンによるバトルイベントも実施。バトルの内容は、スイカ早食い競争・障害物競走・綱引き対決。そして試合後には「最強オリ姫決定戦」が行われ、最強オリ姫軍団に輝いた25人には、豪華特典が。その内容は宮崎キャンプへの特別招待や、「Bsオリ姫&Bsオリ達デー」のイベント企画・運営スタッフとして参加する権利が与えられた。オリ姫にとってはなんとも夢のような豪華特典となった。


【オリ姫デー】今年も綱引き対決!! 「オリ姫 vs イーグルス女子」 の結果は…?? 【動画:パ・リーグTV】

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY