ルーティン積み重ねた16年 3000本目前も変わらぬイチロー「僕は常に同じ」

米で増えたメディア対応「少しは成長したんだと思う」

 メジャーでは16年目を迎えるベテランは、2001年に海を渡って以来、多くの記録を打ち立ててきたが、「人間的にも成長した」と感じているようだ。

 3000安打達成が近づき、各地でメディア対応する機会が増えたイチローは「日本では、ここ(アメリカ)でしているようなメディア対応はしていなかった」と、かつての姿を明かした上で「あなたがした質問に答えられるような人間になった。だから、少しは成長したんだと思います」と、意外な自己査定を明かしたそうだ。

 毎日同じルーティンを積み重ねながらメジャーで過ごした16年という月日は、3000安打という偉大なる記録と人間的な成長をもたらしたようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY