SBに新たな1軍先発候補 支配下登録の石川柊太「強みはストレートの球威」

大学の先輩にヤクルト小川、「すごく尊敬しているし目標にしている」

「自分の強みはストレートの球威。球界を代表する打者に投げてみたい。自分の力がどれくらい通用するのか、ドキドキワクワクした気持ち。ホークス投手陣はとても層が厚いが、今までも自分がやるべきことを明確にしてやってきた。ストイックに自分をみつめて(1軍の投手枠に)割って入りたい」

 背番号29は、大学の先輩として「すごく尊敬しているし目標にしている」というヤクルト・小川泰弘と同じ番号となる。

「すごくいい番号。この番号に恥じない選手になりたいし、小川さんにも負けないようにがんばりたい」

 武田翔太、東浜巨、千賀滉大といった若手右腕が1軍ローテに定着して成長を続ける中、石川は、高橋純平や松本佑樹とともに来季以降の先発ローテ入りを争う存在になりそうだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY