イチロー、日本記録に並ぶ通算115三塁打に、ツイッター上も大盛り上がり

通算3000安打まで残り「11」、「#Ichiro3000」でカウントダウン

 2日(日本時間3日)に敵地でのブレーブス戦に「1番・ライト」で3試合ぶりに先発したマーリンズのイチロー外野手が、第2打席に右中間へ適時三塁打を放った。これで日米通算115三塁打となり、福本豊氏が持つ日本記録に並ぶ大きな一打。同時にメジャー通算打点も「750」の節目を迎えた。試合はマーリンズが1-9で惨敗したが、メジャー通算3000安打まで「11」としたイチローの打撃に、ツイッター上では大いなる盛り上がりを見せた。

 2点ビハインドの3回2死二塁の場面でイチローが輝きを放った。カウント2-2からの5球目、ブレーブス先発ハレルの外角チェンジアップを強振すると、打球は右中間を真っ二つに割った。二塁走者のディートリッチがホームインする間に、イチローは快足を飛ばして一気に三塁へ。チームに貴重な得点をもらたらす三塁打となった。

 「FOXスポーツ・マーリンズ」の公式ツイッターは、「イチローのタイムリースリーベース!! あと11本!」と、タイムリーを打った直後に三塁でクールに佇む背番号51番の画像とともに速報。メジャー通算3000本安打まで残り11本と迫ったことを伝えた。

 MLB公式サイトの番記者ジョー・フリサロ氏は、「イチローがタイムリー三塁打。今2989安打」とツイッターでカウントダウン速報を配信。「#Ichiro3000」というハッシュタグで盛り上げると、ファンも大きな反応を示した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY