今季初カード3連敗 大谷に“完敗”、SB工藤監督「やられました。見ての通り」

月末のハム3連戦に向けて「一人ひとりの調子を上げることが大事」

 今季初の同一カード3連敗。今月29日からは、同じ週末カードとして札幌ドームでの3連戦が待ち受ける。

「月末までには先発ローテが変わる可能性だってある。相手だって調子がいい時があれば悪い時もあるわけだし、(この3連戦とは)立場が逆転する場合もある。そんなことよりも、ウチの選手一人ひとりの調子を上げていくことが大事だと思う。

 長いシーズンでは負けることもあるし、3連敗することもあるよ。それをこの後のゲームでどうしていくのかが大事。確かに3連敗は痛いけど、まだゲーム差はある。そこに余裕を持つのは良くないけど、また切り替えてカード勝ち越しを狙っていくしかない。しんどい時期はあるが、そこをどうがんばり抜くかだと思う」

“眼下の敵”との6戦を2勝4敗。もう一度勢いを取り戻すためにも、火曜日からのオリックス戦、金曜からの楽天戦での打線の復調を期待したい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY