日ハム中田翔「今日は翔平を褒めてあげてください」 投打活躍の大谷を絶賛

城石打撃コーチ「1人で仕事をしていた」吉井投手コーチ「何も言うことないやろ」

 首脳陣も同じだ。城石打撃コーチは「(大谷の)1番起用は聞いていなかった。今日は1人で仕事をしていたようなもの」と話し、吉井投手コーチも「今日は何も言うことないやろ。オレも先発した試合で本塁打を打った経験があるけど、試合には負けた。大谷の方がすごい。ホークス打線が初回から勝負してくる、と分かっていた中で、根気強く投げてくれた」と賛辞の言葉を並べた。

 栗山監督は今後の1番起用について、「あまりないかな」と言った。それでも、自軍やホークス、野球ファンの度肝を抜いた投手・大谷の1番スタメンは、球史に残る衝撃的なオーダーとなるに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY