「野球場での全てを楽しみ尽くす」 女性ファンによる野球の楽しみ方とは?

ある野球女性ファンの球場での過ごし方は…?

 野球場というと、試合を観るだけの場所というイメージを持っている方も中にはいるのではないだろうか。しかし、実際は試合以外の時間にも楽しめるポイントが多く、各球団もさまざまな趣向を凝らして、ファンを楽しませようと精いっぱいの努力を積み重ねている。そこで、今回は球場での数時間を最大限楽しんでいる、ある野球女性ファンの球場での過ごし方について紹介する。

 その女性ファンの球場への到着時間は試合開始の2時間前が基本。開門と同時に球場に入り、自由席の場合は席を確保した後においしいグルメを探しに行く。各球場には、多数の屋台やショップが出店しており、ご当地グルメや選手のプロデュースグルメなどが販売されている。おいしいグルメを堪能しながら野球観戦をするということが女性ファンにとってのプロ野球観戦の楽しみの大部分を占めているのであろう。

 おいしいグルメを堪能した後は、席に戻って練習風景を見学。選手同士で話している姿を見て、場合によってはこの様子を撮影する女性ファンも多い。「キャッチボールの相手が変わった」、「この選手とあの選手はいつも話していて仲が良い」などと気付いたりするのも女性ファン特有であろう。緊迫した試合中には見ることのできない、リラックスした中での選手同士のやり取りや笑顔が見られるという点が女性ファンにとっての見たいポイントであり、現地観戦の楽しみの一つなのだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY