4カード連続初戦黒星、ハムと5.5差も…SB工藤監督「明日がないわけじゃない」

「今まで頑張ってきたから貯金がある」

「本人の中で練習のやり方とか自分の感覚的なものはあるんだろうけど、人から見てもらって何がどう違うのかを知ることも大事。そこから何かヒントが見つかることもあるからね」

 これで4カード連続の初戦黒星。日本ハムとのゲーム差も5.5に縮まった。

「何だよ、オリックス戦だって初戦落としたけど残り2つ勝ったじゃん。明日がないわけじゃないんだから。まだまだ試合数もあるし。今まで頑張ってきたからここまで貯金があるんだからね」

 最後はいつもの“工藤節”で明るく会見を終えたが、心なしか着用して5連敗となった青いユニフォームの背中が寂しげに映った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY