【高校野球】千葉大会を徹底分析、前評判を覆すような夏になるか

千葉敬愛・学館浦安ブロック、ノーシードで怖いのは…

 またCシードの千葉敬愛は小金vs市川の勝者と対戦。千葉敬愛はエース・石松卓己が伸びのある直球を武器にする好投手。また石松は打撃も良く、一発を打つ長打力も秘める。市川はブロック予選で東海大浦安に打撃戦(試合レポート)を演じて勝利したように、打力は高い。カギとなるのは強打の三塁手・宮村友也や長打力に磨きがかかった宍倉泰地だろう。

 一気に畳みかける攻撃で上位を目指したいBシードの東京学館浦安は、船橋二和と市立柏の勝者と対戦。強打者・高橋聖人の打撃がカギ。さらに投手陣の駒数は豊富であり、うまく乗り切って勝ち切っていきたい。

 市立柏は打力のある渡辺剛志を中心とした打線がウリ。投手力を整備して、勝ち進んでいきたい。また同ブロックには、昨秋、東海大浦安、松戸国際等を破って県大会に出場している松戸馬橋、隣の山を見ると、夏に向けて力をつけてくる大多喜、敬愛学園も同ブロックで、なかなか見逃せないカードとなっている。

 Bシードの千葉明徳は市原八幡と鶴舞桜ヶ丘の勝者と対戦。千葉明徳は攻撃力も高く、さらに継投策でうまく勝ち上がっていけるチームで、自分のペースで試合運びできるか。同ブロックには140キロ右腕・伊藤翔など能力が高い選手が揃う横芝敬愛。順当にいけば3回戦で当たる予定で、前半戦の見所になりそうだ。

 Cシードの中央学院はエース・浅野辰樹など昨夏の経験者が多いということ、さらに夏へ向けてしっかりと戦力を整理するチームなので、この夏も怖いチームになることは間違いない。また同ブロックには近年、強化を始めた暁星国際、東京学館船橋も同ブロックで、これもまた注目だ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY