ファンの「胃袋」もつかめ!? パ各球団名物の「球場グルメ」は?

京セラドーム大阪、ヤフオクドームは…

【京セラドーム大阪】
○なにわのお好み焼き(500円)

大阪名物のお好み焼きは、豚玉とイカ玉から選ぶことができる。ふわふわでしっとりした生地が特徴的なお好み焼きで、甘めのソースとマヨネーズ、鰹節との相性は抜群。本格的な「なにわの味」が楽しめる。

○オリ姫クレープ(700円)

たっぷりのクリーム、カスタードにナッツを散らし、その上にはソフトとキャラメルソースが掛けられたボリューム満点のクレープ。甘党の方におすすめしたい。

【ヤフオクドーム】
○ドームうどん(650円)

バット2本(ごぼう天)とボール1個(丸天)がトッピングされたうどん。九州ならではの2品がトッピングされ、それらを野球道具に見立てたユニークなメニュー。コストパフォーマンス抜群であなたの食欲を満たしてくれるだろう。

○ポンちゃんのポンポンポップコーンシュリンプサラダパスタ(560円)

本多選手のチャームポイントである笑顔をイメージしたスマイル型のポテトと、ポップコーンシュリンプを乗せた可愛いサラダパスタ。野菜とドレッシングがたっぷり使われており、ヘルシーで特に女性にオススメのメニュー。

 なかなか球場でグルメを買うということに抵抗を持つ人も中にはいるかもしれないが、一度店舗をのぞいてみてほしい。予想以上のラインアップがそこにはあり、思わず財布に手が伸びてしまうこともあるはずだ。

 上記で紹介した以外にも、やはり各球場には多くの絶品グルメが存在するだけに、時間に余裕がある際には少し早く球場に足を運び、上記で紹介したグルメはもちろん、各球場にある多数の店舗からお気に入りのメニューを探してみてはいかがだろうか。

(記事提供:パ・リーグ インサイト)

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY