SBは二塁も踏めない完封負け 工藤監督「何とかしたいという気持ち出過ぎ」

先発・武田には一定の評価、最後は「明るい記事にしてくれよ!」

「練習を見ていても(調子が)悪いとは思わないし、何とかしなきゃという気持ちが先に立っている感じなのかな。ボクはバッター(出身)ではないから、そこの心理はわからないところがあるんだけど、どうするかは打撃コーチとも話をしていくよ」

 先発の武田翔太については「ボール自体は前回よりも良かった。点をやらずに(試合の)後半までいきたいと投げていたと思う」と一定の評価を与えた。

 7月に入って2度目の連敗、2度目のカード負け越し。最後は「さ、切り替えるしかないんだ」と声を張り上げながら、報道陣に向かって「みんなが切り替えないからだよ。(切り替えて)明るい記事にしてくれよ!」と、強引な注文をつけながら監督室に歩みを進めた。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY