“イチメーター”エイミーさん、目標額の倍以上の募金に「私は本当に幸せ…」

イチロー3000安打達成の瞬間に立ち会う旅に6000ドル以上の支援

 メジャー通算3000安打の達成を射程内に入れたマーリンズのイチロー外野手。メジャー史上30人目となる記録を達成する“Xデー”は、もうすぐそこに迫っている。

 そんなイチローの記録達成の瞬間に立ち会うため、後半戦が始まった敵地セントルイスからフィラデルフィア、そしてマイアミと旅しているのが、マリナーズ時代からイチローを追うエイミー・フランツさんだ。だが、「イチメーター」の製作者として広く知られるシアトル在住のエイミーさんが、6月15日のピート・ローズ超えに続き、今回の金字塔到達に立ち会うため、アメリカ中を駆け巡るにはやはり資金繰りが難しい。

 そこで、今回の計画を実行するために「クラウドファンディング」を利用して、考えに共感する人たちから資金援助を求めたところ、なんと10日間で6000ドル(約63万円)を超える寄付が集まった。1安打1ドル(約105円)と計算し、3000安打で3000ドル(約31万5000円)を目標額に設定していたが、それを大幅に上回る旅費サポートは、アメリカはもちろん日本からも寄せられた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY