ホークス武田、仙台で2桁勝利に挑戦 「koboスタのマウンドは好きな方」

和田に続く10勝目かかる右腕、仙台遠征の楽しみは「牛タンしかないっしょ」

 仙台での楽天戦に先発するソフトバンク・武田翔太は25日、仙台への移動前にヤフオクドームで練習を行った。

「一昨日(23日)ブルペンに入って90球くらい投げました。(多めに投げたのは)感じが良かったので。修正ポイントは体重移動くらいですが、それもいい感じでできましたね。大事な試合になるので、いい流れになるように」

 今季の楽天戦の成績は3試合で2勝0敗、防御率2.08。koboスタでの登板は、チームの今季初勝利となった3月27日以来となる。その試合は9回無失点の好投を見せながら、味方打線が9回まで得点を奪えずに武田自身に勝敗はつかなかった。「傾斜も含めて好きな方です」と語るkoboスタのマウンドで、チームメートの和田毅に続く10勝目を狙う。

「自分の2桁(勝利)よりも、チームに勝ちをつけられるような投球をしたいです。失投だけには気をつけて、ガンガンいきたいですね」

 仙台遠征での楽しみを聞くと「牛タンしかないっしょ」と笑いながら答えた武田。牛タンパワーで楽天打線を“牛耳る”ことができるか。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY