神奈川大会準々決勝で日大エースにアクシデント 桐蔭学園が逆転で4強へ

3回に一挙6点を奪った桐蔭学園

 3回表もマウンドに上がったものの、投球練習の時点で痛そうな様子を見せる森井。2番・土田尚輝、3番・柿崎颯馬に連打を浴び無死一、三塁となったところでマウンドを降りた。

 エース降板――。このアクシデントに動揺する日大高を桐蔭学園は見逃さなかった。

 続く4番・小川航平のショートゴロの間に土田が還りまず1点。さらに5番・鶴岡嵩大がレフトへタイムリーを放ち、同点とする。その後、6番・西山壮流のファースト強襲のタイムリーツーベースで勝ち越しに成功すると、8番・杉原、1番・富永魁、2番・土田にもタイムリーが飛び出し、この回一挙6得点。6-2とリードを奪う。

 何とか得点を返したい日大高だが、桐蔭学園・杉原に抑え込まれる。6回裏には先頭の6番・河西一輝がライトフェンス直撃のツーベースで出塁するも後が続かず。7回裏には1番・渥美、2番・黒木恋の連打などで無死二、三塁と大チャンスを作るが、後続がレフトフライ、ショート併殺と打ち取られ、得点することができない。

 対して桐蔭学園は、3回途中からマウンドに上がった日大高・中島悠貴の前に得点を奪えないでいたが、6回表、4番・小川航平に一発が飛び出し1点を追加。7-2とリードを広げて好投の杉原を援護。結局そのまま得点は動かず、桐蔭学園が日大高に逆転勝ちを収め、4強入りを果たした。

(記事提供:高校野球ドットコム)

【了】

高校野球ドットコム編集部●文

http://www.hb-nippon.com/kanagawa/report/1583-hb-kanagawa-game2016/15236-summergame

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY