若者の野球離れに待った― 侍ジャパンの普及支える女子大生の挑戦

「野球観戦でもブームを生み出せたら」、おすすめのファッションやヘアスタイルも紹介

 侍ジャパン公式Twitterにアップされている動画「キャンパスで聞いてみた」は、このプロジェクトから生まれた企画だ。

 侍ジャパン大学代表選手の母校で、クラスメートに尊敬するところや直してほしいところなどをインタビュー。その様子を見て選手がコメントするというユニークなものだ。東洋大学文学部2年、美馬蒔葉さんは「選手の普段の姿や、ファッション、学校での様子を知りたいと思いました。同世代なので、そういうところに興味がありました」とこの企画の趣旨を話してくれた。

 侍ジャパン公式Instagramでは「おそろコーデで球場に遊びに行こう!」と題し、試合観戦におすすめのファッションや、ヘアスタイルが紹介されている。

 横浜国立大学教育人間科学部1年、竹谷朋子さんは「SNSを見るだけでなく、実際に球場に足を運んでもらわないと意味がないと思っています。浴衣でディズニーランドに行くのが流行っていますが、野球観戦でもブームを生み出せたらと思います。髪の毛をハーフアップでお団子にする『ちょんまげヘア』は侍の『ちょんまげ』に似ているので、ぜひこのヘアスタイルで観戦に来て欲しいです」と話す。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY