MLBコミッショナーも絶賛 イチローの3000安打は「歴史的な偉業」

日米両国で活躍するイチローの姿に「野球の世界はつながっている」

 MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏が、史上30人目のメジャー通算3000安打に残り3本と迫るマーリンズのイチロー外野手を絶賛した。マンフレッド氏は、来年7月11日(日本時間同12日)にマーリンズ・パークで開催されるオールスターのロゴ発表セレモニーに出席するため、マイアミを訪問。その場で米メディアからイチローが3000安打に迫っていることについて質問を受け、「信じられない偉業だ」と話した。

 イチローはオリックスで圧倒的な成績を残し、27歳で海を渡った。そこから16シーズン目での3000安打到達は、間違いなく偉業だ。マンフレッド氏は「どんなメジャーリーガーにとっても、3000安打は信じられない偉業だ。イチローが日本での長いキャリアを経て、メジャーリーグで3000安打を達成するのは、とてつもなく、かつ歴史的な偉業だろう」と称賛した。

 また、「日本の超一流選手が海を渡りメジャーリーグに挑戦するということは、野球の世界はつながっている、ということでもある。そういった繋がりを構築することは、我々にとっても重要なことだ」とも説明。イチローが日本のプロ野球とMLBの関係を深める上で、貴重な役割を果たしたと指摘した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY