カブス名将が明かすイチロー秘話 互いに“愛するモノ”を物々交換

3000安打達成の舞台は、歴史あるリグリーフィールドが舞台か?

 ワイン通として知られるマドン監督が選んだワインなら、かなり価値あるものに違いないが、殿堂入り確実と言われるイチローのバットは、今後も価値が上がることは間違いない。イチローがバットを大切に扱う話は広く知られるところ。互いに“愛するモノ”を物々交換したわけだが、最終的にはバットの方が価値が上がると考えた名将は「不公平な交換だった」と話したようだ。

 カブス本拠地のリグリーフィールドと言えば、フェンウェイパークに続き、メジャーで2番目に古い歴史を持つ球場だ。

 これまで3000安打を達成したメジャー史を彩る29人も、勝利のためにヒットを打った場所。そんな歴史ある舞台で、歴史に残る偉業が達成されたら……。もしかしたら、記録達成を待ちわびる野球ファンのために、野球の神様がちょっとした粋な演出を加えたのかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY