ダルビッシュ、新女房ルクロイとの初コンビに大満足「彼を信じただけ」

新パートナーのサインで新配球に挑戦「いい感じ。もっと使ってみるといいかも」

新パートナーのサインで新配球に挑戦「いい感じ。もっと使ってみるといいかも」

 2日(日本時間3日)に敵地で行われたオリオールズ戦に先発したレンジャーズのダルビッシュ有投手は、6回1/3を6安打9奪三振3失点と好投したものの、今季3敗目(2勝)を喫した。この日コンビを組んだのは、前日1日(同2日)にブルワーズからトレード移籍してきたばかりの捕手ルクロイ。リーグを越えた移籍だったため、互いにあまりなじみのない存在だったが、初戦で相性の良さを発揮した。

 自己ワーストタイの3被弾を喫したものの、失点はソロ弾による3点だけ。初回に2死からマチャドに安打を許すが、その後は5回先頭アルバレスに先制弾を浴びるまで、打者11人と対峙して出塁を許したのは1度だけだった。球団公式サイトによれば、バニスター監督は「球の投げ方、戦い方、ストライクゾーンの攻め方、それぞれで大きな進歩があった」と称えたという。

 大きな進歩の一因は、ルクロイとのコンビにありそうだ。新女房を迎えたことで、普段は遣わない配球も試した。あまり内角攻めにツーシームを使わないが、ルクロイの指示通りに投げてみたところ結果良好。「彼を信じただけ。いい感じだったので、もっと使ってみるといいかもしれない」と通訳を介して、満足そうに話したという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY