ハム杉谷、ヒーローインタビュー中に突然水かけられ茫然「あとでぶん殴る」

代打で貴重な3点三塁打

 3日の敵地ロッテ戦で10-2の勝利を収めた日本ハムは試合後、杉谷拳士内野手がヒーローインタビュー中にレアードから水をかけられる手洗い祝福を受けた。

 杉谷は1点を勝ち越した直後の5回2死満塁の場面で代打で登場すると、走者一掃の3点三塁打を放ち、貴重な追加点をもたらした。

 試合後、ヒーローインタビューに答え、「ケガをしてから自分の打撃を出来てなかった。つなぐつもりで初球からいこうと思いました」と打席を振り返り、三塁打に「足がもつれていたので、見つめ直して練習したいと思います」と語った。

 そのインタビュー中に突如、レアードが背後から忍び寄り、ペットボトルに入った水を頭からかけられた杉谷。直後は茫然とした表情を浮かべ、「何?」と一言。「あとでぶん殴っときます」と続けた。

 この日は首位ソフトバンクも勝ったため、ゲーム差は4と変わらず。この日のヒーローは「1つ1つ落とせないゲームになる。頑張って行きたいと思います」と次戦を見据えた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY