ハム杉谷、水かけて祝福のレアード「ぶん殴る」 その“怒り”の理由とは

レアードの祝福に「『何か?』って感じでした」、その理由は…

――試合後、レアードとは?

「何もしてないですよ。でも、ちょっと小規模すぎるでしょ! もうちょっとね。やることが中途半端ですよね。やるならドでかくやって欲しかったです。水をチョロチョロかけられただけだったので、『何か?』って感じでした」

――もう少し派手にやって欲しかったと。

「本当にそうですよ。ドラム缶ぐらいでやって欲しいですよ」

――試合前、栗山監督から「昨日のベンチでの声は良かった」 と言われ、「声だけでなく、打撃もいいですよ」とアピールしていた。

「自信というか、バットを振れるようになったので。とにかく振れることをアピールしたくて打席に立ちました」

――7回先頭でも二塁内野安打と二盗で1イニング3得点の口火を切った。試合後、栗山監督からは。

「特に。監督からは何も言われなかったです。言われるのは明日じゃないですか? たぶん(8回1死の)3打席目の(一ゴロの)ことについて言われると思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY