日ハム栗山監督、3安打3打点の大谷に及第点も…「心配はそっちじゃない!」

打者・大谷についての悩みも…「そうならないようにしたいけど」

 5日からは首位ソフトバンクとの敵地ヤフオクドームでの3連戦が控えている。大谷の対ソフトバンク戦は打率.385、6本塁打、9打点。打撃に専念させれば、当然、結果も期待できる。

「今日だって、(打線全体の)調子が落ちてきているわけだから。(大谷は毎試合)野手で出てもらった方がいいけど。ただ、いつもオレは『今日の試合は(大谷の投打)どっちの方が勝ちやすいか』と考えている」

 打撃好調をキープするが、栗山監督は「これから(打撃の)楽しみが苦しみに変わっていったりするじゃない? そうならないようにしたいけど」とも打ち明けた。二刀流・大谷が完全復活しない限り、悩ましい日々は続きそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY