1年目で2桁勝利 女房役が明かす、前田健太が勝てる理由「彼の存在は大きい」

カーショー不在の中、本人も自覚示す「責任持って色々とやっていかないと」

 このように、グランダルは日本人右腕に絶大な信頼を寄せる。そして、前田自身も自覚を持ってボールを投じている。

「最初の頃よりは責任を持ってマウンドに上がらないといけないのかな、というのは今のチーム状況では感じています。僕がエースではない。別にそういう思いでマウンドに上がることは今はないです。

 ただ、チーム状況であったり、ピッチャーの状況を見て、しっかり責任を持って(マウンドに)上がらないといけない。今まで以上に責任持って色々とやっていかないといけないと思います」

 残り2か月、宿敵ジャイアンツと優勝をかけた熾烈な戦いが続く。安定感のある投球を続ける前田の存在が、ドジャースにとってますます重要になってくる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY