ホークス和田が120球の熱投で12勝目 工藤監督「改めてすごいなと感じた」

4回の打線のつながりは「打撃コーチのおかげ」

 4回、有原を一気に攻略した打線については「バッティングコーチがいい打順を組んでくれた」と、藤井・大道両コーチの功績を称えた。

「ゲームに入る前からみんなが集中していたし、1回から松田くんを中心に明るい雰囲気だった。初回に点を取られても暗くならずに行けたし、(4回は)ギータのホームランで一気に明るくなって、そこから4番、5番がつないでくれて、プレッシャーがかかる中で鶴岡くん、吉村くんがよく打ってくれた。いい攻撃ができたと思うよ」

「明日につながる1勝」としながらも「1個勝てば優勝というわけではない。1試合1試合積み重ねていく中の1つ。また(勝ちを)積み重ねながら、足元を見てカード勝ち越しを考えて戦っていくだけ。まあ、初戦を取れたのは大きいけどね」

 6日の試合に勝つか引き分けるかで、待望の優勝マジックが点灯する。それでも、指揮官の頭の中にあるのは「この3連戦に勝ち越す」ことだけだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY