日ハム中田、ホークス戦で4打点の大暴れ 17号2ランに「いい感じに打てた」

3回には逆転打

 日本ハムの中田翔内野手が7日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で4番の意地を見せる4打点の大暴れだ。

 3点リードの4回1死一塁。1ボール1ストライクから、岩嵜の甘く入ったフォークをバットに乗せた。左翼スタンドに飛び込む2試合ぶりの17号2ラン。「今日は(1打席目の)真っすぐ1球しか投げてきてないね。変化球待ちあったから、いい感じに打てたと思うね」とコメントした。

 1点を追う3回1死二、三塁では中田から逆転の左前2点打。三塁アンツーカー付近で打球がイレギュラーして左前へ抜けていた。「完全にラッキーヒットだな。内川さんも言ってたけど、最近よく跳ねるらしいよ。でも、逆転はでかいね」と中田。3試合連続マルチ安打をマークした3番・大谷翔平に負けない打撃に、口も滑らかだった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY