【特別対談】武田翔太、プロ5年目で見せる安定感の裏側に迫る

独学でグラフィックデザインにも挑戦「好奇心が旺盛なんですよ」

野村:最近、野球以外にも興味のあることができたって聞いたけど。

武田:少しグラフィックデザインに興味を持つようになって……。

野村:いろいろすごいな。じゃ、パソコン使ってやってるわけだ。

武田:そうですね。パソコンは4台あって……。

野村:え!? 4台持ってるの、家に? 1台じゃ足りないの?

武田:足りないです(笑)。4台を駆使して、イラストレーターとかフォトショップとかでデザインしてますね。

野村:独学で始めたの?

武田:はい、独学です。好奇心が旺盛なんですよ。夢中になるのが早いから、面白そうだと思ったら、とりあえず始めちゃう。好きなことに関しては、かなり集中力高く臨めると思います。

野村:その集中力の高さが、ピッチングでも生かされているんだろうね。

武田:そうだといいんですけど(笑)。

野村:これだけの意識の高さと集中力の高さがあれば、今年は去年以上の活躍を期待できそうだ。

武田:頑張ります!

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND