イチロー3000安打記念でMLBがトリビュートCMを制作、日米で公開中!

スペシャルな瞬間をとらえた「#THISキャンペーン」で史上30人目の偉業を祝福

 7日(日本時間8日)ロッキーズ戦でメジャー通算3000安打の金字塔に到達したマーリンズのイチロー外野手。史上30人目の偉業達成に各方面から祝福のメッセージが寄せられているが、MLBも例外ではない。MLBネットワークでは背番号51の功績へのトリビュートとして、スポットCMを制作。メジャーで起きたスペシャルな瞬間をとらえた「#THISキャンペーン」の一環として、マーリンズやMLBの公式サイトやSNSほか、MLBネットワーク、ESPN、FOXなど、テレビでもオンエアされている。

 30秒バージョンと15秒バージョンと2種類あるスポットCMは、もちろん日本でも楽しむことができる。日本では、テレビはもちろんのこと侍ジャパンの公式サイトなどでも公開。プロ野球選手イチローの第一歩を踏み出した古巣オリックスの京セラドームをはじめ、数多くの球場でもビジョンで紹介されている。

 日本が生んだ偉大なる打者へトリビュート映像は一見の価値がありそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY