元DeNAグリエルが3A昇格 成績次第で今週末にもメジャー昇格の可能性

16日からアストロズ傘下3Aで試合出場、GM「メジャーデビューは未定だが近い」と含み

 元DeNAでアストロズと5年契約を結んだユリエスキ・グリエル内野手が、15日(日本時間16日)に傘下3Aフレズノに昇格したと、球団公式サイトが伝えている。16日(同17日)に3Aデビューを果たした後、早ければ今週末にもメジャーデビューを飾る可能性ができてた。

 アストロズと5年4700万ドル(約47億4500万円)のメジャー契約を結んだ後、マイナーで調整を行っていたグリエルがいよいよメジャーの舞台に立つ日が近づいてきた。傘下1Aで4試合に出場し、打率.429、1本塁打、9打点だったが、2Aでは5試合出場で打率.118、3打点と不調。記事によれば、アストロズのルノーGMは「メジャーデビューは未定だが近い」と話し、成績次第では3Aフレズノが遠征に出る19日(同20日)オリオールズ戦でメジャー昇格を果たす可能性があるという。

 現在、ア・リーグ西地区3位のアストロズは、2年連続プレーオフ進出に向けて猛チャージを掛けたいところ。キューバ屈指の巧打者と言われるグリエルが救世主となるか、注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY