日ハム、-0.5ゲーム差で首位SBと天王山へ 中田「ぶっ潰すつもりでいく」

完全復活誓う中田「自分の打撃でチームが勝てるようにしたい」

 ゲーム差ではひっくり返したが、日本ハムの勝率は.620で、引き分けの多いソフトバンクの勝率.621をわずかに下回る。順位は2位のままだが、この勢いを見れば、首位奪回は時間の問題か。19日からはソフトバンクとの3連戦(札幌ドーム)がスタートする。

 2安打を放ち、長いトンネルは中田は「全然ダメですね。他の選手がすごく調子がいい。試合に勝てているのは楽ですけど、自分の打撃でチームが勝てるようにしたい」と、完全復活へ気合十分。ソフトバンクとの天王山へ向けて「ここまで来たからにはね、もう、ぶっ潰すつもりでいきたい」と宣言した。3連覇中の王者をこのまま引きずり下ろすつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY