イチローと敵主砲が“ジャンクフード合戦” ドーナツにピザ51枚でお返し!?

マーリンズのクラブハウスに届けられた51枚のピザ…送り主は?

 マーリンズのイチロー外野手とレッズの主軸、ジョーイ・ボット内野手の“交流”が米国で話題となっている。米CBSスポーツ(電子版)は「ドーナッツのお返しに、ジョーイ・ボットがイチローに51枚のピザを贈る」との見出しで記事を掲載。トッププレーヤー2人が「“フリー・フード合戦”を繰り広げている」と伝えた。

 記事によると、18日(日本時間19日)のシンシナティーでのレッズ戦前、マーリンズのクラブハウスに51枚のピザが届いたという。送り主はレッズの主砲ボット。メジャー通算打率.310に加え、4度のリーグ最多四球を記録するなど通算出塁率.424を誇る好打者で、2010年にはシーズンMVPにも輝いているレッズの「顔」だ。

「マーリンズ-レッズの4連戦で相まみえた、イチロー・スズキとジョーイ・ボットは”フリー・フード合戦”を繰り広げている」

 特集では、このように紹介。さらに、この日の出来事について「この連戦の序盤、正体不明のマーリンズ選手が大量のドーナッツをボットのロッカーに届けた。ボットはドーナッツを送ったと思われる選手のロッカーに51枚のピザを届けた。イチローにである」と伝えている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY