【高校野球】マウンドを降りても心はマウンドに 作新学院エース今井がかけた言葉

甲子園初マウンドの宇賀神に今井がかけた言葉

 実は宇賀神は6回のマウンドに向かう時、エースの今井から声をかけられている。

「俺も守っているし、入江もいるから心配するな。思い切っていってこい」

 6回の先頭打者にヒットを許した。7回には1死満塁のピンチを作った。それでも後続を断って、無失点。8点差とはいえ、相手に流れを渡すことはなかった。

「みんな緊張する自分に声をかけてくれたのが大きかった。今井が優しく言葉をかけてくれました。明日(決勝戦は)登板はないかもしれないけど、ベンチで今井や野手を大きな声で盛り立て、サポートしたい」。ナインは一丸となって優勝旗をつかみにいく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY