広島6連勝 ヘーゲンズ快投&救援陣も完璧リレー、緒方監督も「最善の継投」

2試合連続完封勝利で巨人と8差、救援陣3人は「ウチの勝ちパターン」

 広島は21日、マツダスタジアムで行われたヤクルト戦に3-0で勝利した。同一カード3連勝で6連勝。デーゲームで2位巨人が負けたため、8ゲーム差に広がった。継投での2試合連続完封勝利に、緒方監督は「今日の3人がウチの勝ちパターン。最善の継投だね」と胸を張った。

 リリーフから転向し、2度目の先発となったヘーゲンズが、6回まで被安打1で無失点。4四球を与えたが、持ち味のゴロを打たせる投球で2併殺を奪った。緒方監督は、「前回はあまり状態が良くなかったけど、課題をしっかり修正して安定した投球をしてくれた。あそこまで0で抑えてくれて、十分でしょう」と満足そうだった。

 7回からは今村、ジャクソン、中崎の「勝利の方程式」が、3イニングをパーフェクトに抑えた。緒方監督は、「今いるピッチャーでなんとか試合を作っていかなければいけない中で、ヘーゲンズと今村が、これまでと役割が変わってもしっかりやってくれている」と配置転換の2投手を評価する。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY