SB工藤監督、敗戦以上のショック サファテ負傷に「いるといないで全然違う」

チャンスで打てない打線には「悪い方、悪い方にいっている」

「滅多にあんな(審判に打球が当たる)シーンはないので、ハードラックとしか言いようがない。内野にアンパイアがいてもらうのは問題ないが、ボールに当たらないようにお願いするしかないよね。武田くんは、バランスやリズムを大事にしながらいいピッチングをしていたんだけど」

 ことごとくチャンスを潰した打線については「みんな一生懸命やっているのが、悪い方、悪い方にいっているので、気持ちを切り替えるしかない」と表現した。

 ここぞの場面で打てない打線、失点につながるエラー、そして守護神のまさかの負傷。勝率差でかろうじて首位は守ってはいるものの、この日の負けは今後の展開に大きく響く1敗となりそうだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY