ロッテ、正念場6連戦は痛恨の連敗スタート 「前日の続き。ミスが多過ぎる」

先発・二木は5回3失点も111球、「攻めの投球ができていない」

 ミスを数え上げれば切りがなかった。24日の日本ハム戦に3-5で敗れ、正念場と臨んだ6連戦の最初の2試合で連敗したロッテ。失点は4回を除いてエラーか四死球絡みだった。

 伊東監督は「昨日の続き。ミスが多過ぎる。いい流れにもってこれない。チャンスで向かっていく姿勢は昨日より出てた感じだが、先発も攻めの投球ができていない。愚痴っぽくなるが、そういうのを出していいはず」と先発・二木にも苦言を呈した。

 その二木は「追い込んでからヒットを打たれたり、ランナーを出してから粘りきれなかった」と話す。5回3失点も111球では攻撃のリズムも生まれない。2-2の3回無死一、二塁で清田はフルカウントから空振り三振。スタートを切っていた角中が三塁憤死で併殺などちぐはぐな攻撃となった。

 5回一1死一塁でその清田が汚名返上と右中間に一度は同点になるタイムリーを放ったが、セットアッパーの切り札、南が8回に簡単に2死をとりながレアードに三遊間を破られ、連続四死球から満塁とし、杉谷に決勝タイムリーを浴びた。

 伊東監督は「まだ試合は残っている」と前を向いたが、上位2チームの姿は遠くにかすみはじめた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY