1失点も深めた自信 ホークスドラ1右腕が3年目でプロ初登板

温かい言葉贈った工藤監督

「デスパイネを三振に取ったときに、今宮が『デスパイネはいいバッターや!』と言ってくれた。松田さんも声をかけてくれたし、今日は野手の方に助けられました。岡本や森がどんどん(1軍で)投げている中で、やっとという感じですが、まだまだしっかりやらないといけないな、と思っています」

 工藤監督は「ブルペンの映像からも緊張が伝わってきたよ」と言いながらも、ドラ1右腕に温かい言葉を贈った。

「今日が彼にとって1軍での第一歩。次はしっかりと抑えるようにがんばってほしいと思うし、良いところ、足りないところも感じたと思うので、練習の中で自分の力をつけていってほしい」

 ファームでは先発登板も経験しているだけに、ロングリリーフとしても期待される存在。チームが優勝争いを展開する時期に1軍に帯同できていることも、きっと大きな財産となるはずだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY