ダルビッシュ、岩隈と対決で復帰後最多110球 7回途中3失点で5勝目の権利

2番手投手がタイムリー浴びて3失点に、岩隈は今季最短タイの3回KO

 レンジャーズのダルビッシュ有投手は29日(日本時間30日)、本拠地でのマリナーズ戦に登板し、6回2/3を6安打3失点9奪三振2四球で5勝目の権利を持ってマウンドに降りた。マリナーズの岩隈久志とメジャー3度目の対決。岩隈が3回5失点で早々にKOされる中、大量リードにも恵まれてゲームを作り、右肘手術から復帰後最多となる110球を投げた。
 
 ダルビッシュは初回、2死からカノにヒットを許すも、続くクルーズを右飛に打ちとる。その裏、ベルトランが岩隈からソロ本塁打を放ち、レンジャーズが先制に成功した。

 2回は3者凡退の好投。3回は1死からマルテに右前打を許すも、続くマーティン、スミスはいずれも左飛に打ち取った。

 その裏、岩隈は1アウトも奪えずに3点を失うと、2死となってからルクロイにはレフトへのタイムリーを浴びて、一挙4失点。計5失点となり、今季最短タイの3回でKOとなった。

 4回、ダルビッシュは2死からシーガーを歩かせると、リンドにタイムリーツーベースを浴び、1点を失う。5回は先頭のオマリーにレフト前ヒットを許したが、ここから3者連続三振と圧巻の投球を見せると、その裏にはレンジャーズが1点を追加した。

 6回は先頭のカノにライトへのヒットを浴びるも、クルーズはレフトフライ、シーガーは投ゴロで2アウト。最後はリンドをカーブで空振り三振に仕留め、この回も無失点に抑えた。

 球数は94球に達していたが、ダルビッシュは7回もマウンドへ。先頭のズニーノはカーブで空振り三振。オマリーを四球で歩かせたたところで、球数は今季最多の108球に達した。続くマルテは左飛に打ち取ったものの、マーティンにはセンター前ヒットを浴びて110球で降板。2番手のディークマンが2点二塁打を浴びたため、ダルビッシュの失点は3となったが、3番手のケラが後続を抑えて3点のリードは守った。

 ダルビッシュは110球を投げてストライクは76球。防御率は3.01となった。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count
 

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY