イチロー2季ぶり失策 米解説者はエースの怠慢プレーに激怒「ホセの責任」

試合の流れを左右した失点に「彼もそれを分かっているはず」

 その後、テレビ画面がイチローの険しい表情を映し出すと、「イチローは怒っています。外野手がフェルナンデスのためにアウトを取ろうとしているのに」と話し、「イチローが送球をした際に、見てください、フェルナンデスはまだマウンドにいます。(送球が三塁後方に逸れると)彼はここにいなければいけないのです、フェルナンデスの守備位置に関しては弁解の余地はありません。バックアップをしなければいけない」と解説。

 さらに「彼(フェルナンデス)もそれを分かっているはずです。マッティングリー監督も分かっています。そして、この男、イチロー。エラーが記録されてしまい、まったくいい気分ではないでしょうし、何より重要なのは追加点を許してしまうエラーとなってしまったことです」と続けた。

 この日は初回に2番イチローの中前安打をきっかけに3得点。しかし、その後は守備の乱れもあり、大量8失点を喫した。4安打に終わった打線でイチローは2安打と存在感を示したが、勝利につながらず痛恨の逆転負け。マーリンズは2連敗で勝率も5割となり、プレーオフ進出争いも厳しい状況に追い込まれた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY