元ロッテ中後がまたも好投、2回零封で青木斬りも 3Aでいまだ防御率0.00

26歳左腕が好救援、マイナーで青木と初対決、味方の好守で中直に打ち取る

 ダイヤモンドバックス傘下の3Aで奮闘中の元ロッテ・中後悠平投手がまたも好投を見せた。3日(日本時間4日)、マリナーズ傘下3Aタコマ戦で3番手として登板し、2回を投げて無安打無失点。チームの7-2の勝利に貢献した。この日は青木宣親外野手とも初対戦し、センターライナーに仕留めるなど存在感を示した。一方、青木は3回に右翼へ2ランを放ち、5打数1安打2打点だった。

20160904_nakaushiro

中後悠平のこれまでのNPB・3Aでの成績

 26歳の左腕はこの日、4-2と2点リードの5回1死一、二塁で登板。フリードマンを二ゴロに打ち取ったものの、二塁手がファンブル。併殺はならず、2死二、三塁としたが、続くロメロを敬遠後、ブラントリーを一ゴロに打ち取りピンチを切り抜けた。

 味方打線が3点を加えた直後の6回にはバクスターを空振り三振に切って取ると、ラムジーに四球を与えたが、スミスを空振り三振、シャンクを投ゴロに仕留めた。

 さらに7回には青木と初対決が実現。センターに鋭い打球を浴びたものの、中堅が好守を見せてセンターライナーに。中後に軍配が上がった。

 ここで降板した中後はこの日、2回を投げて無安打2四球2奪三振で無失点と好投。ここまで3Aでは12試合に登板し、9回2/3を7安打3四球12奪三振無失点といまだ防御率0.00を続けている。昨季限りでロッテを戦力外となった左腕はアメリカでメジャーの舞台へとたどり着けるのか。左腕は懸命のアピールを続けている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY