今季25号の楽天ウィーラー「30本を目指したい」

日本ハム戦で一発

 9日の日本ハム戦で楽天・ウィーラーが25号ソロを放った。

 1-5とリードを許して迎えた8回。この日、4打席目に立ったウィーラーが日本ハムの2番手・谷元の142キロの直球を捉えた。打球はグングン伸び、左中間スタンド中段に突き刺さった。8月31日以来のホームランに「相手がいいピッチャーだということはわかっていたので、準備を怠らなかった」とウィーラー。今月1日以降ノーヒットが続いていたが、待望の1本に「何とかいい形でと思っていた。最高の形になってくれた」と喜んだ。

 不調の要因を「モチベーションは高くあったが、タイミングが悪かった」と挙げ、「この一発をきっかけに調子を上げていきたい」と気合を入れ直したウィーラー。これで今季25号。「30本を目指してやっていきたい」と今後を見据えた。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY