広島25年ぶりV、緒方監督は選手に何度も感謝 「神ってますね。やっぱり」

「クライマックスも勝ち上がって、日本一をつかみ取りましょう」

――シーズンを振り返ると、ベテランと若手の力が融合した。

「選手は1試合1試合力を付けて、本当に頼もしい限りです」

――昨季はCS進出を逃した。緒方監督自身も昨季は悔しい思いをした。

「いや、自分だけではないです。選手は本当に悔しい思いから、厳しい練習を乗り越えて頑張ってきてくれました」

――選手が優勝監督インタビューを聞いている。選手へメッセージを。

「本当によく頑張ってくれた。ありがとう」

――カープファン、広島の街は25年間優勝を待っていた。ファンへメッセージを。

「広島のみなさん、そして全国のカープのみなさん。本当に長い間お待たせしました。おめでとうございまぁ~す!」

――25年ぶりにセ・リーグ制覇。次は32年ぶりの日本一への戦い。

「しっかりと残りシーズンを戦って、クライマックスも勝ち上がって、日本一をつかみ取りましょう」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY