イチロー3試合ぶり先発で前田健太から中前打 日米通算4300安打に到達!

メジャー通算3022安打で、歴代25位ルー・ブロックまで「1」

 マーリンズのイチロー外野手が11日(日本時間12日)、本拠地でのドジャース戦に「2番・右翼」で先発し、前田健太投手と今季2度目の対決をした。イチローは0-0で迎えた4回1死走者なしの第2打席に中前打。メジャー通算3022安打とし、歴代25位ルー・ブロックの3023安打まで残り「1」と迫った。またこの1打で、日米通算4300安打の節目を迎えた。

 初対決だった4月28日(同29日)ドジャースタジアムでの一戦では、前田に3打数無安打に抑えられていたイチローだが、約4ヵ月半後にリベンジを果たした。1打席目は投ゴロ併殺に打ち取られたが、4回1死走者なしの第2打席だ。カウント2-2から5球目スライダーを振り抜くとフワリと浮いた打球は遊撃手の頭を越えてセンター前へ飛んだ。この安打から始まる3連打で、イチローは生還、先制ホームを踏んだ。

 左腕の先発が続いたため、2試合連続でベンチスタートとなったイチローは、前日10日(同11日)には41試合ぶりの完全休養だったが、この日まで月間打率.321という9月の好調を維持し続けた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY