同じルーキーから刺激 楽天・茂木が監督も驚愕の一発&初の1試合2本塁打

新人王に近づく茂木、自身は「全く意識していない」

 楽天・茂木が12日、自身初の1試合2本塁打を放った。

 1本目は3回の第2打席。1ボールからの2球目の直球にフルスイングすると、打球はバックスクリーンをめがけて飛んで行った。5回の第3打席に右安を放つと、6回に回ってきた4打席目にライトへ、この日、2本目となるソロ本塁打を叩き込んだ。

 6日の西武戦で3安打を放って以降、4試合で17打数3安打だった茂木。「最近、自分のスイングをさせてもらえない中、タイミングよく振れたのが良かったのかなと思います」と、プロ入り初の1試合2本塁打をマークした。

 同じルーキーからの刺激があった。

「相手に吉田(正尚)がいて、結果は出ていなかったですが、それでもあれだけのスイングをしている。見習ってというか、参考にさせていただいて、僕も打席でタイミングを合わせて振ろうと思った」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY