イチロー、代打で右犠飛&3試合連続打点! マーリンズ2連勝で5割復帰

今季21打点目、両軍ベンチ飛び出す場面も

 マーリンズのイチロー外野手が14日(日本時間15日)の敵地ブレーブス戦で9回に代打で出場し、3試合連続の打点を挙げた。1点リードで迎えた1死三塁で右犠飛。リードを2点に広げたマーリンズは7-5で勝利し、2連勝で5割復帰を果たした。

 ここまで3試合6安打と好調のイチローはこの日、4試合ぶりにベンチスタート。出番は9回に回ってきた。1死三塁の好機で打席に立つと、右腕デラクルスからライトへ犠飛を放ち、貴重な追加点をもたらした。イチローはこれで3試合連続の打点となり、昨季と並ぶ21打点目。ここ5試合では4打点目となった。

 マーリンズは先発のフェルナンデスが2回に4点を失うも、3点ビハインドの6回にオズナの3ランなどで4点を奪い、逆転に成功。この日は7回、フェルナンデスが打席に立った際にホセ・ラミレスの投球が頭部付近を通過。両軍ベンチから選手らが飛び出し、一触即発の事態となるアクシデントもあった。

 緊迫ムードの中、敵地で逆転勝利を飾ったマーリンズは5割復帰。プレーオフ進出に向け、粘りを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY