上原浩治、強打者3人斬りでレ軍6連勝に貢献「ウエハラが再び8回を鉄壁に」

復帰後7戦連続無失点、地元メディアも好投称賛「まさに効率的」

 レッドソックスの上原浩治投手は20日(日本時間21日)、敵地でのオリオールズ戦に4番手で登板し、1回無安打無失点1奪三振の快投で今季14ホールド目を挙げた。チームは首位攻防戦の初戦を5-2で制し6連勝。わずか12球で強打者3人を仕留めるセットアッパーの完璧な投球を地元メディアは「まさに効率的」と称賛している。

 上原は3点リードの8回に登板した。先頭のデービスは86マイル(約138キロ)の直球で左飛に打ち取ると、マチャドはスプリットを6球続けて遊飛。4番トランボは86マイル(約138キロ)の直球を2球続けて見逃し、空振りと追い込み、1ボールの後、最後は78マイル(約126キロ)のスプリットで空振り三振に仕留めた。

 地元メディアの「CSNニューイングランド」は「ウエハラは再び8回を鉄壁にしている」とのタイトルで記事を掲載。古巣オリオールズ相手に右腕が見せた快投について「かつて在籍していたチーム相手の登板で、ウエハラは8回を投げ抜く責任を見事に果たしてみせた。オリオールズでも特段、危険な3人の打者、クリス・デービス、マニー・マチャド、マーク・トランボ相手にだ」と伝えている。

RECOMMEND

CATEGORY