天王山2連敗で自力V消滅 SB工藤監督「1つも負けないつもりで戦うしか…」

五十嵐が中田に被弾で試合を決められ「誤算だった」

「森福くんはよく抑えてくれた。あそこは1本出れば試合が決まっていた場面。ただ、次の回が誤算だった。(五十嵐の投入は)経験もあるし、足を上げる打者に対して五十嵐くんは(独特の)クイックがあるし、右打者のインサイドも突けるからね」

 天王山連敗で自力V消滅。それでも、まだ試合は続いていく。チームは、試合終了後にバタバタと西武、ロッテが待つ関東への移動の準備に追われた。

「1つも負けないつもりで戦うしかない。それは選手みんなも理解している」

 ソフトバンクのシーズンは残り8試合。優勝の可能性が残されている限り、目の前の試合に全力を注ぐしかない。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY