日ハム、天王山連勝でマジック6点灯も…栗山監督「追い込まれてる感じする」

ソフトバンクに連勝も…「昨日も今日もどっちが勝ってもおかしくなかった」

 日本ハムの栗山英樹監督が22日、ソフトバンクとの天王山で2連勝しての優勝マジック「6」点灯にも、「昨日も今日もどっちが勝ってもおかしくなかった。今は明日のことしか考えていない。試合が終わったばかりなのに、追い込まれている感じがする」と4年ぶりV奪回へのプレッシャーを口にした。

 この日は先発の有原が6回7安打2失点。3回以降、毎回得点圏に走者を背負う苦しい投球となったが、フォークがさえて8三振を奪った。7月29日のソフトバンク戦から続いた自身の連敗を6で止めて11勝目。「エース級」と期待する栗山監督は2年目右腕の久々の勝利を何より喜んだ。

「悔しい思いをしていたが、乗り越えないといけなかった。(勝てない時も)球は悪くなかった。ずっと待っていた」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY