ハム武田勝決断の理由は…各球団23日発表の引退

将来的な指導者は…

――家族の反応は?

「(妻から)『お疲れさまでした』と。その一言が欲しかったので十分です」

――今後については。

「11年間スピードもなく、背もなく、筋力もなくやってきた。まず体を休めたいと思います」

――将来的に指導者は?

「今までは選手として若手に伝えることが多かった。この1年鎌ヶ谷にいて、いかに言葉で伝えることが大事か、を勉強出来たと思います。こういう経験をいかして、将来的には…という気持ちはありますが、自分を磨きたい。勉強したいと思います」

――30日のロッテ戦(札幌ドーム)では引退セレモニーが行われる。

「30日は笑顔で僕を送り出して欲しいと思います。それだけです。全力で120キロ出したいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY